ペンと剣は戦わない

生きていくために俺はあと何を犠牲にすればいい?

2015→2016

 皆様あけましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いします。 

 2015年はぶっちぎりで過去ワーストの年だった、と思う。留年したしフラれたりしたし。まあそういったことの主原因はあくまでも僕にあるわけで、決して2015年という年のせいではない。ただ、やっぱり2015年という年は僕にとってはとてもつらく、長く、厳しい一年だったことは認めざるを得ないのかな、とは思ってしまう。

 でもそんな2015年も決して悪いことばかりではなかった、とも思う。多くの人たちに出会うことができたし、前々から会ってみたかった人とも出会うことができた。そういった意味では面白い一年だったようにも思う。

 2016年の目標なんて今すぐには答えられないけど、一つだけ挙げるならやっぱり進級することなのかなあ、と思う。とりあえず僕が今抱えている問題って大体が進級さえできれば解決する問題だしね…。まあなんにせよ、2016年もいっぱいいろんな人に迷惑や心配をおかけするとは思いますが、どうか見捨てず仲良く遊んでくれたらうれしいです。では、改めまして、2016年もよろしくお願いします!