ペンと剣は戦わない

生きていくために俺はあと何を犠牲にすればいい?

何もないという話

 書くことがない。

 最近はてなブログなんも書いてないな~と思ってパソコンに向かったのはいいが、本当にここ最近を振り返ると、びっくりするくらい何もない毎日だったことに気づかされる。朝起きて(嫌々)大学に行ってバイトして帰って家でゴロゴロするだけ、という毎日を無限に繰り返している。これが平穏であるか無味乾燥な日をただ過ごしているだけなのかは僕にはわからないけど、少なくとも精神的にはいい毎日なのだろう、たぶん。

 これは何もブログに限った話ではなくて、Twitterにも同じことが言えて、特に何もつぶやかないままTLだけをぼーっと眺める、ということが非常に多い。だから最近ツイートの頻度は減っている。インターネットからの卒業だ、おめでとう。(棒読み)

 もっともこの状態は永遠には続かなくて、僕が言わなきゃいけないのに言えないままでいるたくさんのことが年明けや3月くらいにはどっと大量に押し寄せてきて発狂するのは確実なのでそれまでの残り少ない時間を大切にしなきゃならないんだろうな~と思う。過去は自らを縛るけれど、未来は自らを壊しかねない。未来は本当に考えたくないよ…。

 まぁそんなわけで僕はたぶん元気です。今がずっと続けばいいのになぁ…。