ペンと剣は戦わない

生きていくために俺はあと何を犠牲にすればいい?

無理

限界だもうありとあらゆることが無理になってるつらい大学はきっと進級無理だしじゃあだからと言ってスパッとやめるわけにもいかないし就職にしろ公務員受けるにしろ何するにも覚悟も気力もないし決断することができないからこのままずるずる3月の成績発表まで残り時間が減るだけだしそもそも今やめるにしても周りを説得できないしまあこのままいけば中退だからいいんだけどどうやって食べていくのか全然ビジョンが見えないし今受けてる授業ははっきり言って苦痛でしかないし結局将来自分がどうしたいのかどうなるのか全く見えないしでもただこれ以上大学にいてもいいことは絶対ないし死ねるもんなら死にたいけどそんなにさくっと死ねるものじゃないだろうし結局何やるにも覚悟がたりないという現実と残り時間だけが刻々と減っていくだけなのは本当につらいしもうなにがなんだかわからなくなってきてとりあえず空白の時間が怖いからバイトだけはアホみたいにいれるけど結局バイト中にもわけわからないこと考えてしまうし何をどうしたらいいいのかわからない本当にわからない半年後自分がどうなっているのかまったく見えなくてつらいしんどいでも結局こうなったのは100%自分自身の怠惰さのせいだしもう無理本当に無理僕自身を一番追いつめているのは自分自身だし本当にどうすればいいのかわからない助けて助けて助けて誰か助けて!