ペンと剣は戦わない

生きていくために俺はあと何を犠牲にすればいい?

私が早く結婚したい5つの理由

 …と書いておけばアクセス数が伸びるとでも思いました、という体でなにかほかのことを書こうと思ったのですが、気が変わったのでちゃんと結婚したい理由を書いていきたいと思います。いきなりどうした、気持ち悪いな。

 まぁ前々からTwitterで結婚したい~したい~と喚き散らしていたのでその理由をちゃんと説明しようかなと思っただけです。ハイ。

 

①恋愛したくない

 これに関してはもう説明しなくていいよね・・・?3月の件の騒動があってから、とにかく恋愛にたいする不信感というか、やっぱりするもんじゃないなぁというような感情が一気に高まってきまして、そうすると結婚すると当然もう恋愛はしなくていいわけだから(浮気、ダメ、絶対。)はやく結婚したいなぁと。じゃお前一生独身でいろよwと言われそうですが・・・

 

②さみしい

 これはさすがに説明不要でしょう。最近「恋愛はしたくないけど一人でいるのはさみしい」みたいな感情がずっとくすぶっていて、それはたぶん「誰かがそばにいてくれる」という悦びを知ってしまったからじゃないかな、と思う。やっぱり好きな人がいつもそばにいてくれたほうが精神的に安定は間違いなくするだろう。甘えたいんだよ。

 

③人生を落ち着かせたい

 これは基本的には①と同じなような気がする。もういろんなことをやって無駄に(本当に無駄に)人生経験だけを積んできたのでもうそろそろ人生さっさとゴールインして穏やかな生活を送りたいな、と思う。もう頼むから平和でいてくれよ、わが人生。

 

④生きる理由がほしい

 ずっと「死ねないから生きている」という惰性でここ数年ずっと生きてきたけれど、その生き方がそろそろ限界に近いような気がしている。そうするとなにかしら前向きな生きる理由がほしいのだけれど、やはり一番ベターな理由はカッコつければ「守るべきものがほしい」ということなんだろうな、という気がする。僕が誰かを守る資格がないとかそういった話はやめよう、な?

 

⑤ちゃんと毎日健康的なものを食べたい

 そろそろ体重を適正値まで増やさなきゃいけないんだろうな、という気がするのだけれどこれはやっぱりちゃんと僕のことを理解してくれる人と一緒に取り組んでいきたい。親だとどうしても素直になれないから結局すっぽかして食べなかったりどうしてもしてしまうから。

 ほかにもいろいろ理由はあるのですがとりあえず5つ書いてみました。僕と結婚したいひとは連絡待ってます。(棒読み)