ペンと剣は戦わない

生きていくために俺はあと何を犠牲にすればいい?

いつも通り何も考えてません

  最近睡眠薬を処方されたせいかは分からないが、夢をよく見るようになった。夢と言っても内容は様々で、なぜかホームで徹夜で写真を撮りまくる夢とか(断っておくが僕は鉄オタではない)、単位を落とした授業の教授に罵倒される夢とか、そんな感じのなんだかよくわからない様な夢だ。ちょうど昨日はなぜかロシアのプーチンが死んで、モスクワとかでなくシベリアの誰もいないような土地にひっそりと埋葬される夢だった。かわいそうなプーチン

 夢というのは眠りが浅い時にみるものなので、睡眠薬もらってからみたということはアレ僕眠れてなくね?ということになるのだが意図的にそこは考えないようにする。つまり逃げる。

 最近の僕のつらみというものは大抵この逃げたものが追いかけてくるようなことなので、つまり究極的に言えば自業自得ということになる。しかしながら僕は底辺のクズなのでこの事実からも逃げる。わざわざ自分でメンタルを壊す理由はないだろう。

 まぁ社会というか世の中というものは人のメンタルを壊しておいてその責任は壊された本人にあるよね?みたいなことを平気で言ってくるので気をつけなければならない。出来れば関わり合いたくない集団である。ニートしたい。というか大学辞めたい。

 そろそろ新入生のメンタルも死んできてくる頃だと思うが僕のように悪意の塊のような人間は、その様子を見るのが愉悦だったりする。だからこの時期のメンタルはちょっとだけマシになる。5月は嫌いな季節ではない。

 最近自分の人生を振り返って文章にまとめてどこが行けなかったのかなーって振り返る試みをしているのだけれどこれが全くうまくいかない。思い出すことを脳が拒否している記憶が幾つかあって、その鍵をあけるのに少し苦労している感じがする。まぁ焦らずゆっくりやります。そう、ゆっくりやればいい。焦る体力すら今の僕にはないのだから。